SSブログ

レザージャケットのお手入れ

まだ、シーズン途中ですが、お気に入りのライダースジャケットのお手入れをしました。

といいましても、、、ガッツリと念入りにメンテをした訳ではなく、さっと簡単にね。

ピッカピカになりましたぜ[グッド(上向き矢印)]

2015-02-16 18.54.14.jpg 

検索エンジンで、「レザージャケット お手入れ」などのキーワードで検索すればメンテ方法のページは沢山でてくるので、詳しく知りたい方は参考にしてみてください。

私は、本格的にはやっていないので、ほぼ我流です[わーい(嬉しい顔)] 

・乾いた布でホコリを落とす。

・ミンクオイルを表面全体に薄く塗りこみ、そして拭き取る。

・愛情を込めて作業を行う。 

この3工程のみです。3つは工程じゃないですね。でも三番目が一番大事かも。




[バンソン] VANSON B シングルライダース ブラック MADE IN USA

[バンソン] VANSON B シングルライダース ブラック MADE IN USA

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


ヴァンソンレザース(vanson leathers) ナイロンジャケット BLACK L VS14111W

ヴァンソンレザース(vanson leathers) ナイロンジャケット BLACK L VS14111W

  • 出版社/メーカー: ヴァンソンレザース
  • メディア: Automotive







 


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 2

長友

カッコいいですねぇ~。
お値段もそれなりとお見受けします。
by 長友 (2015-02-17 15:46) 

aopa

長友様

コメントありがとうございます。若い時に勢いで・・・・(笑)
ただ非常に頑丈で、長く着ることもでき非常に満足しております。
by aopa (2015-02-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。