SSブログ

京都出張へいってまいりました。

先週の富山出張に続き、今週は京都出張からのスタート。経費・経費でまだ商売には繋がっておりませんが、動くのみです。自営業なので自分がストップしたら終わっちゃうからね。ありがたいことに色々な会社からお話だけはいただいております。後は、自分でどのように料理するか。ここが一番難しいところなんですけどね。

ってな訳で、いつも通り毎度の「ぷち贅沢」移動から。

2015-02-22 13.32.51.jpg 

2015-02-22 13.43.27.jpg 

短い区間なのに特急に乗り、しばしリラックス。京都へは、早朝の新幹線で移動だったので、上野に前泊です。京都まで移動して前泊をしても良かったんだけど、知っている町でのんびりと飲みたかったというのもありまして。 

宿泊したホテルは、上野のホテル・サンターガス。 ホームページはこちら

2015-02-22 14.19.28.jpg

いつも利用させてもらってます、常宿です。上野駅からもアメ横からもあるって数分の場所で非常にロケーションのよいところです。素泊まりの人であれば申し分ありません。


ホテルサンターガス 上野店

ホテルサンターガス 上野店

  • 場所: 東京都台東区東上野2-19-3
  • 特色: 上野駅から徒歩5分。アメ横、上野動物園にも近い。ディスニーランドへも電車で30分圏内です!

チェックインして、スーツを脱ぎ・・・・・・・・・

2015-02-22 14.37.23.jpg 

おい嫁、、、タグぐらいとっておいてくれよなんていう独り言を言いながら、行きつけのバーへ。かなりの量を飲み、ホテルにはどうやって帰ったんだか。まー無事だったのでよしとしましょう。不思議と目覚まし時計もしっかりとかけているところをみるとちゃんとしていたのではないかと。

次の日の早朝、上野駅まで歩いていき、、、

2015-02-22 14.47.10.jpg 

2015-02-22 14.47.33.jpg 

JRで東京駅まで移動。

2015-02-23 06.08.09.jpg

2015-02-23 06.08.22.jpg 

2015-02-23 06.14.46.jpg 

無事新幹線にのり、再度爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

京都駅に着き、地下鉄で四条駅まで移動。

2015-02-23 09.13.55.jpg 

2015-02-23 09.16.46.jpg 

ここで、胃に変なむかつき感が残っていたので、コンビニで酒飲みの強い見方「エキキャベ」を入手し一気飲み。

2015-02-23 09.21.47.jpg 

不思議なものでものの2・3分で胃がすっきりする。打ち合わせ時間まで少々時間があったので、コーヒーを一杯[喫茶店] 

2015-02-23 09.41.58.jpg 

非常にかわいいマグカップだったので思わずカメラでパシャリ。

無事、打ち合わせも終わり、夕食まで時間があったので、一緒に会社まわりをした台湾人の皆様方を京都・嵐山へ。

2015-02-23 17.19.02.jpg

2015-02-23 17.19.26.jpg

非常に景色が良かったです。台湾人も喜んでくれてよかった、よかった。そうこうしているうちに夕食の時間です。

夕食は、京都の元祖そうざい屋のわらじ亭へ。ホームページはこちら。 

2015-02-23 19.00.17.jpg 

ごはんもおいしく、熱燗がすすむ、すすむ。二日酔いでも夕方には飲めちゃうんですよね。。。とはいっても前日もそこそこ飲んでいたので早めに切り上げ、京都駅まえのホテルへチェックイン。

お世話になったホテルは、エルイン京都。ここも京都に来ると必ず利用するホテル。

ホームページはこちら


エルイン京都

エルイン京都

  • 場所: 京都府京都市南区東九条東山王町13
  • 特色: JR京都駅新幹線(八条東口)歩2分/空港バスホテル前

 

つぎの日は、ゆっくり目の起床で無事東京へ戻ってまいりました。

2015-02-24 08.02.35.jpg 

もちろん、最後も「ぷち贅沢」特急に乗車して[わーい(嬉しい顔)] 

2015-02-24 10.55.22.jpg


ホテル法華クラブ京都

ホテル法華クラブ京都

  • 場所: 京都府京都市下京区京都駅烏丸中央口正面
  • 特色: 京都駅前徒歩1分。全客室シモンズ社製ベッドと清潔なデュベスタイル寝具で快適!加湿空気清浄機も全室完備


アークホテル京都(ルートインホテルズ)

アークホテル京都(ルートインホテルズ)

  • 場所: 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町1
  • 特色: 2014年9月全室リニューアル!阪急大宮駅徒歩1分・嵐電四条大宮駅徒歩1分の駅近ホテル!コンビニ隣!


ホテル日航プリンセス京都

ホテル日航プリンセス京都

  • 場所: 京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル
  • 特色: 古都を彩るあでやかな花のように、心和むひとときをお約束いたします。


ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

  • 場所: 京都府京都市東山区三条けあげ
  • 特色: 京都・東山の四季折々の美しい自然と落ち着いた雰囲気のなかでごゆっくりおくつろぎいただけます。


グランドプリンスホテル京都

グランドプリンスホテル京都

  • 場所: 京都府京都市左京区宝ヶ池
  • 特色: 全室Wi-Fi無料&ゆったり36.9平米以上! 京都駅エキナカチェックイン!


京都ホテルオークラ

京都ホテルオークラ

  • 場所: 京都府京都市中京区河原町御池
  • 特色: ~雄大な東山と京の街並みが、感動を与えてくれることでしょう~


三井ガーデンホテル京都三条

三井ガーデンホテル京都三条

  • 場所: 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80
  • 特色: お洒落な店が並ぶ、三条通にある日本庭園を囲んだ静かなホテル

 

 

 


nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。