SSブログ

ホッピー三昧

先週の木曜、金曜、土曜とお酒の日が続きました。

木曜日、ホッピー

2015-03-05 19.33.28.jpg

金曜日、ホッピー

2015-03-06 17.48.34.jpg

土曜日、ホッピー

2015-03-07 18.40.06.jpg

ホッピー、、、、三夜連続、、、、です。どんだけ、ホッピーが好きなんだよ、ってな感じではありますが。

お酒が好きな私は、糖尿病を患ってからは飲むものががらっと変わりました。糖質制限で糖尿を対策するにあたり、糖質が高い、ビール、日本酒はお付き合いの時に飲む程度です。中心は、焼酎、赤ワイン、ウイスキー(俗に言う蒸留酒にあたるもの)がほとんど。

自宅でも晩酌はしますが、2ヶ月に1回の血液検査においては、血糖は改善してますし、γ-GTPの数値も正常値です。

当然ですが、飲みすぎは禁物ですよ[わーい(嬉しい顔)] 


ホッピー 330ml×24本

ホッピー 330ml×24本

  • 出版社/メーカー: ホッピービバレッジ
  • メディア: 食品&飲料


ホッピー ブラック ワンウェイ瓶 330ml×24本

ホッピー ブラック ワンウェイ瓶 330ml×24本

  • 出版社/メーカー: ホッピービバレッジ
  • メディア: 食品&飲料


ホッピー 55ホッピー 330ml×24本

ホッピー 55ホッピー 330ml×24本

  • 出版社/メーカー: ホッピービバレッジ
  • メディア: 食品&飲料









 


nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 4

楽しく生きよう

3年くらい前にホッピーと焼酎で割る飲み方を教えてもらいました。
ホッピーあるお店では頼むようにしています。
by 楽しく生きよう (2015-03-09 17:14) 

aopa

楽しく生きよう様

コメントありがとうございます。
ホッピーは濃さも自分で調整できますしね。
昔の人から言わせれば、ホッピーはビールが飲めなかった人達の飲み物だったと。。。

今は、健康ブームが追い風になってどこでも飲めますね。
by aopa (2015-03-09 18:11) 

DEBDYLAN

久しぶりにホッピー飲みたくなりました(^^)
by DEBDYLAN (2015-03-10 23:38) 

aopa

DEBDYLAN様

コメントありがとうございます。

ホッピーいいですよ。昨日も飲んでしまいました(笑)
by aopa (2015-03-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は銀座で一杯Your story with ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。