SSブログ

今シーズン最後のスキーを楽しんでまいりました、、、

とは言っても、今シーズン2回目だけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早朝4時に起床し、子供達&嫁をたたき起こし、お着替え開始。

4時30分過ぎに2ドアの小さな車に4人乗り込み出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも通りセブンイレブンでホットコーヒー+スキー場についてからの朝食を調達。

2015-04-02 05.31.34.jpg 

1時間程はしったところで長男君が突然、、、、

「パパ、トイレ、お腹が痛い、、、もれる・・・・」と

ナビを見ると次のPAまでおよそ10km[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

オーーーマイ、、、ゴットですよ。本当に。

幸いにも、最悪の事態は何とか回避できたんですけどね。長男君、トイレに行きたい時は、もっと早めにいいましょうね。

2015-04-02 05.32.36.jpg 

その時に立ち寄った矢板北PA

その後は、何の問題もなくスキー場まで直行。しかしまー雪の無い事。スキー場の駐車場につくまで道路に雪は一切なしでした。驚く事に、スキー場の駐車場にも雪は一切なし。本当にスキー場はやってるのかと思うほど。

2015-04-02 06.26.34.jpg 

これがスキー場の駐車場画像。

平日ということもあってかスキー場は貸切状態。リフトを待つこともないし、リフト券やレンタルスキーをかりるのもすべてスムーズ。

2015-04-02 14.26.33.jpg

今回は、初のファンスキー。コントロールが結構シビアで難しいね。購入も検討してたんだけど、普通のスキーを購入することにしましょ。

2015-04-02 13.31.47.jpg

天気も最高によく暑いくらいでした。

2015-04-02 10.07.42.jpg

2015-04-02 13.31.41.jpg

お昼は、モスバーガーを食べたり、ケバブをほおばったり、、、いつも通りの昼食。

2015-04-02 11.16.50.jpg

2015-04-02 11.15.13.jpg

この日は、16時までの営業時間でした。とはいっても朝一からいっていたので14時には退散。

ガラガラだった駐車場も帰りにはそこそこ埋まってました。

2015-04-02 14.59.15.jpg

帰りには、道の駅によりお土産を購入しようと思ったのですが、お土産らしきものが何も売っておらず滞在時間わずか10分。

2015-04-02 15.38.22.jpg

家の近くで早めの夕食をとり無事に帰宅してまいりまいた。

2015-04-02 18.25.26.jpg

子供達は何歳まで、付き合ってくれるのだろうか。 













 

 

 

 

 

 


nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 6

majyo

長男君のトイレは焦りますね。
駐車場を見たら 私も心配。
でも、ありましたね! 雪が
スキーでしたら 当分 一緒に遊んでくれるのではないですか?
良いなあ・・・・
by majyo (2015-04-04 18:03) 

ちぃ

いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
わぁっ、駐車場にも雪がもうなかったのですねっ。でも春スキー、楽しそうです♪♪
by ちぃ (2015-04-04 18:13) 

aopa

majyo様

コメントありがとうございます。

トイレ事件は本当に焦りました。最悪な事を考えて、運転どころじゃなかったですね。

スキーに行く数日前には、”要チェーン”みたいな事がホームページにのっていたので安全をみてスタッドレスタイヤを履いている車でいったんですよね。雪が無いって解っていれば、楽なワンボックスで行けばよかった(笑)

子供達もまだまだ遊んでくれるといいんですけどね。親が子離れできてない状態なので。

by aopa (2015-04-04 19:25) 

aopa

ちぃ様

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。駐車場にも雪が一切無し(笑)

春スキーは暖かくていいですね。上着もいらないぐらいでした。
by aopa (2015-04-04 19:27) 

kinkin

ウチの息子も同じ様な事あったな・・・・・
ファンスキーはスピード出して滑る板じゃ無いですね安定性悪いですから
転けやすいです。でも面白い^^;
by kinkin (2015-04-05 05:22) 

aopa

kinkin様

コメントありがとうございます。
どこの家庭でも一度は同じような事があるかもしれませんね(笑)

そうなんですよ。ファンスキーは短い分安定性が悪いです。でもでもでもでも尾面白い。あと10歳若ければファンスキーを購入してたかもしれませんね。
by aopa (2015-04-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。