SSブログ

液晶画面の変色 / Xperia Z2 (SO-03F)

先日、不慮の事故でお亡くなりになりました、シャープのスマホ。安心保障というものに加入をしていたおかげで安く新しいスマホ(リフレッシュ品といっていなので厳密にいえば中古ですけどね)を入手できました。ただし、シャープのものは在庫がなく、ドコモショップからは、違う機種の提案があり、SONYのXperia Z2(SO-03F)というモデルを選択しました。特に使い勝手が悪くもなく使用をしていたのですが、ここ2週間ぐらいの間でディスプレイに異変が。。。

LCD_hensyoku.jpg

上記画像の赤い丸の中ですが、明らかに変色してしまってます。バック画面が白だと非常に目立つ。はじめは、色も薄く、サイズも小さかったんだけど、ここ最近色も濃くなり、サイズも成長しているご様子で[もうやだ~(悲しい顔)] 

ネットで検索すると、出るわ出るわこの機種の不具合。当然、液晶の変色の不具合も多くレポートされているようで、交換されている方も多くいました。ここまでレポートされていれば問題なく対応はしてもらえそう。ただ、行くのがめんどくさいし、こんでるのよね、ドコモショップは。


SONY Sony Xperia M C1905 [Purple,海外版 SIMフリー]

SONY Sony Xperia M C1905 [Purple,海外版 SIMフリー]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用ケーブル 1m (USB-充電端子) ブラック KU-XPMG1

SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用ケーブル 1m (USB-充電端子) ブラック KU-XPMG1

  • 出版社/メーカー: SANWA SUPPLY
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers







 

 

 


nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 2

てんてん

あれれ それは大変ですね
僕もXperiaです。
Z3もそうなっちゃうのかにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2015-05-16 10:43) 

aopa

てんてん様

コメントありがとうございます。Z3でも症状がでているのもあるみたいです。かなり個体差があるらしいのですが。

私のは、完全に変色+日々成長(笑)なので、早めに、ドコモへ持っていこうと思います。あそこは、いついっても混んでるので憂鬱です・・・。
by aopa (2015-05-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。