SSブログ

いざ、ライダーへ!

去年の10月末仕事をしている時にふと


「俺、最近何かにチャレンジしたかな?子供達にはあーだこーだ偉そうなことばかり言っているに」


なんて思っちゃったんですよね。そして何故か急に大型バイクの免許チャレンジ。何故???です。

まさかまさかの40代半ばでの挑戦。教習所に通って思ったことは、


「俺、こんなに運動神経なかったっけ・・・」でした。


とにかくバランスが悪い。昔は感じたことのない感覚、、、きっと歳なんだ、、、で納得。


ただ、卒検含め一度も落ちることなく免許はとれました。テストなんていうものは10年以上受けたことがなかったので流石に卒検の時は緊張しまくりでした。


免許をとってしまったらもー止まりません。その日からバイク雑誌をあさる日々。そして、ついに、、、購入に踏み切りました。


購入したのは、こいつ↓↓↓


MT-09トレーサー




つい先日納車されました。


2018-01-10 09.09.47.jpg


なかなかいいんでないの。火打石、お酒、米、塩とタイヤ周りにパッパッと。これで準備OK。

どーか、事故らないよーに、、、です。ただ、俺足が完全にはつかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そっか、俺、足が短いんだ。納得納得。


これから色々な意味で行動範囲が広がりそうです。いつまで乗れるかは分かりませんがバイクのある生活を楽しみたいと思います。


【DAYTONA/デイトナ】GIVI SR2122 MT-09 TRACER ds-1503662

【DAYTONA/デイトナ】GIVI SR2122 MT-09 TRACER ds-1503662

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

yakko

おはようございます。
おめでとうございます ! バイク人生を安全運転で楽しんで下さい !!
by yakko (2018-01-12 09:25) 

aopa

yakko さん

本年も宜しくお願いいたします。
安全第一でボチボチとですね。
by aopa (2018-01-12 09:32) 

hasseyおやじ

バイク、安全運転で楽しみましょう。
by hasseyおやじ (2018-01-13 23:19) 

aopa

hasseyおやじ さん
羽目をはずさないように、ボチボチと楽しんでいこうと思います。
by aopa (2018-01-14 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。