SSブログ

大事なファイルのバックアップはお忘れなく

先週の後半から今週の前半まで仕事で出ずっぱりということもありブログの更新が大分途絶えておりました。

本日より、気分を新たにブログ再開です。

ってな感じで気持ち良くブログを再開しようとした矢先に・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

PCのスイッチをいれ、書類とメールをやっつけ、、、2004年からコツコツと記録している会社の「売り上げ・仕入管理表(エクセル)」に最後に記載をしてブログに移ろうとした時に問題が発生。 このエクセルファイルが開かない。厳密にいいますと開くけど、文字化けしててどうにもこうにも。ネットであれやこれやと検索し、修復・復元を繰り返すも復活せず、最後の神頼みという思いをこめて有料の復元ソフトをダウンロードバージョンで購入、サポートセンターに電話しながら修復作業を行いましたが、この思いは神様へはとどかず。。。。。

ざん~~~~ん

 

波田陽区.jpg 

という結果に・・・・とほほです。

今回使った有料ソフトは、AOSテクノロジーズのファイナルデータ10 + 復元 + オフィス修復というソフト。

残念な結果でしたがサポートセンターの方の対応はかなりの好印象でした。色々とお世話になりました。

大事なデータは、しっかりとバックアップを取っておくのが基本ですね。凹んでいても何も解決しないので、気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

それにしても、原因はなんだったんでしょうか???他のファイルは全て無事・・・・・。 

 


ファイナルデータ10plus 特別復元版

ファイナルデータ10plus 特別復元版

  • 出版社/メーカー: AOSテクノロジーズ
  • メディア: CD-ROM


ファイナルデータ10plus 復元+Office修復 [ダウンロード]

ファイナルデータ10plus 復元+Office修復 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: AOSテクノロジーズ
  • メディア: Software Download





 

 


nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Your story with一人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。