SSブログ

チャーシュー

チャーシューを作ってみました。たまにこれでもかってくらい食べたくなるんですよね。

ラーメン屋でおつまみでチャーシューを頼んでも、チャーシュー麺をたのでもたかが知れている量しか

でてこないですしね。


とは言えこちらはプロの調理人でもなんでもないので参考動画を見ながらです↓↓↓





↓↓↓こんな感じで調理をしていきます。


まずは灰汁をきちんととる。ここ重要みたいですね。


2017-11-21 09.01.29.jpg


2017-11-21 09.02.03.jpg


あとはひたすら煮込む。


2017-11-21 10.42.38.jpg


2017-11-21 11.59.06-3.jpg


2017-11-21 12.11.04.jpg


2017-11-21 12.11.10.jpg


2017-11-21 12.27.44.jpg


十分に冷やしてからカットするときちんとスライスできます。出来たばかりで熱いままきると

ぐちゃぐちゃになります。ごはんが待ちきれなかったので今回はぶつ切りにして頬張りました。


肝心の味ですが、まー自分はありです。そのまま食べるとやや塩分が強いかな。

なのでラーメンに入れたり、このチャーシューを使ってチャーハンをつくったりするとかなり美味しいです。


是非お試しください。



nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。