SSブログ

車のバッテリーがお亡くなりになりまして

ちょっと前の関東地方の雪、、、凄かったですね。

雪のせいもあり、車が汚れまみれになっておりまして、、、

見て見ぬふりをしていたんですよねー、数日前まで。


今日は天気もいいし、洗車でもしようと思いエンジンをかけようとしたところ


う・ご・か・な・い・・・・・


予想はしていたんですよ、最近運転してなかったし、急に寒かったしで、もしかしたらバッテリーがやられてるんじゃないかと。ただバッテリーはまだ1年半前のもの。充電器を購入して使用するか、新品に買い替えるかで悩みました。かかりつけの車屋に電話したところ


「充電しても十分使えるよ~ただ一回空っぽになってしまったバッテリーは時間経過とともに劣化が進んでる可能性もあるので100%の性能にはもどらないかもね」


結論として、どっちでもいいんじゃね、、、でした。


今後の事も考えて、今回は充電器と新品バッテリーを購入、そしてバッテリーの寿命が一目で解るとかなんとかいうパーツを装着してみました。


購入したバッテリーはいつものCAOSシリーズ(パナソニック)です。


2018-02-15 08.10.52.jpg


DIYでちゃっちゃとバッテリーをいれかえ、なんとかっていうパーツをつけ、いざエンジン始動!


無事一発でエンジンがかかりました。


ちょっと疲れたな、、、洗車はまた今度、、、


Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-100D23L/C6

Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-100D23L/C6

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: Automotive

nice!(50)  コメント(1) 

nice! 50

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新橋 ちゃんこ たがわ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。