SSブログ

新車を購入しました!

っていっても、子供の自転車ね。

2015-04-21 14.35.05.jpg

うちの地域では、小学校3年生になると自転車での外出が許されます。それまでは、基本自転車で遊びに行くことは、学校のルールとしてNG。

小学校2年生になった次男君にそろそろ本腰をいれて自転車の乗り方を教えなくては、、、なんていう親の責任感もあいまって新車の購入にいたりました。しかし、最近の子供用自転車はよくできてるね。30年以上の自分の子供時代のものと単純比較をするつもりはないけど、いやはや技術の進歩っていうのは本当にすごい。

2015-04-21 14.35.30.jpg

標準で7段ギアとかついてるしね。お値段もそこそこします。お店で実車確認をして、ネット通販で2割安ぐらいで購入しました。

次男君頑張ってくれよ!



 


nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 6

majyo

部品、シマノ使っているじゃありませんか!
ご立派です。
後は、交通事故に合わないように気をつけていただきたいですね。
うちのSくとん同じだ。2年生ですね。ただしこちらは孫だけど(笑)
by majyo (2015-04-21 17:19) 

楽しく生きよう

うちも同じようなのを10年くらい前に買いました。
進化してますよね。
by 楽しく生きよう (2015-04-21 17:24) 

MINERVA

最近の学校は規制があるのですね、知りませんでした。
自転車に乗れると、行動範囲が無限大になりますので、
冒険心で色々と走り回ってもらいたいですね。
しかし、今の自転車は進化してますね。
by MINERVA (2015-04-21 18:15) 

aopa

majyo様

コメントありがとうございます。そーなんですよ。シマノの部品を使ってるんですよ!贅沢です(笑)

親としては、交通事故だけが心配です。好奇心旺盛な少年でして・・・・(汗汗
by aopa (2015-04-21 19:12) 

aopa

楽しく生きよう様

コメントありがとうございます。ちょっとした、カルチャーショックですよ、本当に。
車でも6MTとかを見ると、おぉぉぉってなるのに、7段ギアって・・・・・。
by aopa (2015-04-21 19:14) 

aopa

MINERVA様

コメントありがとうございます。既に、次男君は鼻息が荒くなっております。
お兄ちゃんが学校帰ってきた瞬間に、自転車で遊びにいってしまうんで。
早く遠くにいってみたいんでしょうね。まずは、走る、止まる、曲がるがきちんとできてからですかね。

凄いですよ、7段変則ギア。
by aopa (2015-04-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。