SSブログ

GWの前にオイル交換をしに行こう!

今年のGWは有給を駆使すれば、16連休も夢じゃない。先週の土曜日からGWに入った人達も多くいるのかな?なんて思っていたのですが、自分の周りは、「普通に暦通りです」なんていう人達ばかり。皆さんは、今年のGWはどのようなご予定でしょうか?うちは、実家にもどり両親と兄弟家族と宴会ですかね[ビール][ビール][ビール]

GW直前ということで愛車のオイル交換へ行ってまいりました。家族車がメインで動いているので自分の車はあまり乗る機会がないんですけど、せめてオイル交換ぐらいは定期的に行っております。よく、5000kmか6ヶ月の早いほうとか、3000kmか3ヶ月の早いほうなんていう事がうたわれておりますが、自分の愛車は、「km」で交換することはなく、ほぼ期間が過ぎオイル交換にいたります。車なんて走らせてなんぼなので、もっと乗ってあげないとな。

下調べをしていったので入れるオイルは決まっていたのですが、しかしいろんな種類のオイルがあるんですね。

2015-04-26 13.13.47.jpg

2015-04-26 13.13.54.jpg

2015-04-26 13.14.19.jpg

今回お願いした作業は、

・エンジンオイルとエレメント交換 

・デフオイル交換

・ミッションオイル交換

ゼロスポーツというメーカーのもので統一してお願いしました。

メーカーさんの商品詳細ページはこちら --->  http://www.zerosports.co.jp/html/zero_sp/index.html

お世話になったのは、いつもの行き着けのオートバックスさん。いつも手際よく作業をしてくれます。

2015-04-26 13.15.03.jpg

今回もお世話になりました。

オイル交換中のお楽しみは、当然、、、ではないのかな。。。

2015-04-26 13.15.29.jpg

17アイス[わーい(嬉しい顔)] 

よーし、これでGWの準備もバッチリ。今週を頑張って乗り切れば日本は長期連休だー。

海外のお客様へも、「日本のメーカーさんがやすみなので」 なんていう言い訳も通用しますしね。めでたし、めでたしです。


ゼロスポーツ(ZERO SP) チタニウムR SN 4.5L [HTRC3]

ゼロスポーツ(ZERO SP) チタニウムR SN 4.5L [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: ゼロスポーツ
  • メディア: Automotive


ZERO SP チタニウムギアオイル 75W90 1L [HTRC3]

ZERO SP チタニウムギアオイル 75W90 1L [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: ゼロスポーツ
  • メディア: Automotive









 

 

 

 

 


nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 2

majyo

私の場合は、すべてお任せ!
車検の他に安心パックですべてやっていただきます
ボンネット開けたことない(^。^)\ コリャア
どうぞ 整備した車で実家への旅、楽しんでください

by majyo (2015-04-27 22:31) 

aopa

majyo様

コメントありがとうございます。私も基本は、安心パックのようなものです。
ボンネットは開けても何もせずに眺めているだけ(笑)

孫の顔を見せに実家へ凱旋してまいります(笑)
by aopa (2015-04-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。