SSブログ

年賀状

2018年も残すところあと10日です。

年賀状の準備はお済でしょうか???


2017-12-19 17.06.05.jpg


2017-12-19 17.04.36.jpg


とりあえず年賀状作成ソフト最新版と年賀状を50枚ほど購入して、ちゃっちゃと印刷して終了です。


毎年思うことなのですが、ここまでネット環境が普及しSNSも日々成長を続けているなかで年賀状の存在意義って、、、。自分の周りにも色々な人がいます。


・新年の挨拶だぞ。当然年賀状は全部手書きでだす!

・ソフトでちゃっちゃと印刷しておしまいだよ。

・まだ年賀状だしてるの?画像付きでラインでおしまいだよ、、、


等々、、、、


遅かれ早かれ年賀状というのは無くなっていくものなのかもしれませんね。自分は40代半ばですが、自分の周りの同世代の人間は年賀状出す派、出さない派は半々といったところです。


さて後は投函して終了です。



nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。